toggle
2018-01-13

人気店の美味しいケーキが食べられる、博多のDEAN & DELUCAの話

こちらは福岡、博多駅のDEAN & DELUCAにて。

美味しいケーキとハウスブレンド。

 

 

わたしと旦那ちゃんは、このお店のことをなぜか

でんでん

と呼んでいます。笑

 

わたしたちはこのお店のパンもドリンクもフードもだぁい好きです。

福岡にも当たり前のように店舗があるので、とても安心しております。

 

 

そんなDEAN & DELUCA(以下「でんでん」とする)ですが

福岡にはちょっと変わったお店があります。

 

 

それは、博多駅の地下街にある店舗。

 

DEAN & DELUCA アミュプラザ博多店

 

こちらではなんと…

 

福岡市内でも有名なケーキ屋さんの、美味しいケーキがいただけます!♡

 

本来なら店舗に伺わないと召し上がれないのですが

ここでは博多駅という大ターミナル駅にいながら

本格的なスイーツが、それも3店舗分用意されているので

贅沢に楽しめちゃいます。

 

 

個人的に一番好きなのは、

パティスリー ジョルジュマルソー

のケーキ。

 

一番好きなのはグランショコラ♡

↑これの左の地層の断面みたいなやつ。
最高にチョコレート。なめらかの極み。

 

甘いの好きな方は絶対食べてほしい。

 

他のケーキはもちろん、他の店舗のものもあるのですが、

グランショコラが好きすぎて、写真がありません…笑

 

ぜひお近くお立ち寄りの際は、ご覧になってみてくださいね!

旅行に来たけど、ケーキ屋さん巡りまでは難しい!

という方にも大変おすすめです^^

イートインスペースもあるし、電源もあるので、

ちょっとした休憩や、待ち合わせなどでも◎

地下なので寒くないしね!

 

でんでんはチェーン店なのにこういう試みをしちゃう。

激アツです。

 

以上、オススメのお店でした!

関連記事