toggle
2018-01-14

お気に入りのボールペン

唐突ですが、わたしは文房具が好きです。

中でも筆記具が抜群に好きです。

いつも気をつけていないと、無駄に増えてしまいます。

 

サクッと買える価格帯も愛しいし

いろんなメーカーがあらゆる筆記具を出しているので

見切れないです。

 

マニアではないのですが、

個人的にいろんなボールペンを使ってみた結果

本日、回り回って着地が見つかったのでご報告です。

 

 

こちら。

三菱鉛筆の ユニボール シグノシリーズです!

 

ゲルインキのボールペンは星の数ほどありますが、

シグノはインクの出方と書き味がとてもマッチしていて

するする〜 サラサラ〜という書き心地が絶妙になめらか!

 

SARASAドライもかなり愛用しておりましたが、

あれはノック式。

こちらのキャップ式のものだと、もうシグノさまさまです。

 

よく見たら0.25じゃなくて0.28だった…( •᷄ὤ•᷅)笑

紙に書くと、全然違うのがわかります。

 

 

使用している手帳が小さいので、

0.28の極細ボールペンは重宝します♡

無印の細いボールペンなどやハイテックも使いましたが

ペン先潰れの心配が無い、こちらのフォルムがオススメです。

 

わたしは筆圧も強いので、

ペン先が尖りすぎていると

紙に跡がついてしまうのが気になってしまうのです。

 

その点、こちらはその心配もさほど無いので

同じように筆圧が強い方にはぜひ使ってほしい一品です。

 

太字のボールペンは、鑑定用紙に使用しますよ〜!

マークを書くのにはあれくらいの太さがぴったりです。

 

このインターネット、パソコン社会で

手書きで文字を書く機会が少ないからこそ、

こういったストレスフリーに使用できて

かつ気軽に手に入る愛用品が見つかると

毎日の小さなストレスがなくなっていきますね。

 

 

ボールペン忘れちゃった!

とか

文房具売り場だ〜!

って時に、ぜひ1本お試しで買って試してみてほしいです∩^ω^∩

スタンダードなら1本100円とかなので、お求めやすいですよ!

 

 

タグ:
関連記事