toggle
2018-01-23

東京で食べたいやつリスト

わたしは大の食いしん坊です。

美味しいものが大好きです。

 

ですが今回の東京出張では

なかなか胃袋と時間がついていかず

唯一これを買う!食べる!と決めていたのはこちら

東京駅の駅ナカにあるBAKEの系列店

PLESS BUTTER SAND

https://buttersand.com

 

BAKEの作るチーズケーキやアップルパイは

個人的にとても好きな味です。

この間久しぶりにチーズケーキを食べたのですが

やっぱり美味しい…!!!

最近は生どら焼きのお店とかもだしたそうで

そちらも気になる。。。

 

このバターサンドはとっても軽い!

そして甘さも控えめです。

店舗では出来立てバターサンドと、

箱入りのお土産用があります。

出来立てバターサンドは

ちょっとおやつにつまむにはぴったり!

 

東京駅でしか買えないので

例えば帰りがけに成田でLCC使う方はここで買って

そのまま真っ直ぐ八重洲南口から出て

高速バスで成田空港に向かうルートをオススメします!

 

 

そして今回回りたかったけど行けなかったお店リストを

ここに公開するので

お近くの方や、ご旅行の方は

ぜひ計画に組み込んでみてくださいね。

わたしの代わりに堪能してください…!

 

Mmmozza(ンーモッツァ)

フレッシュモッツァレラのサンドイッチが楽しめるお店。

これは以前食べたやつ。
もっとちゃんと撮ればよかった!!!
ぜひワンハンドでかぶりついてほしい。
本当に本当に美味しいパンと、
ルッコラと生ハムとの相性が死を呼びます。
中身やパンは選べるので
ぜひ色々試してほしい。美味しい。
持ち帰りのみなので、店頭でかぶりつきました。

 

 

陳麻家(ちんまーや)五反田西口店

マジで美味しい麻婆豆腐かけご飯
その名も陳麻飯!!

家の近所だったこともあり、一時期通い詰めてました。
持ち帰りも対応していたり、
12日は豆腐の日で500円という破格だったり。
最近は隣が王将さんになったらしく
頑張ってほしいなという気持ちでいっぱいです😭

ここではレジで山椒も売っておりまして。
わたしはここの山椒の虜なので、
切らさないように、東京に行くと調達してます。
めっちゃ痺れるのでかけるときは要注意!

 

中国家庭料理 楊 2号店

ここは孤独のグルメにも登場したので
かなり有名な店舗かと思います。


ゴムのようにミヨンミヨンな麺!笑
それがなんだかクセになります。
よーく混ぜてから召し上がれ。
コクがあるピーナッツの風味がたまらんとです。
初めての人は「辛さ控えめ」からスタートしてね

 

 

富山 白えび亭

富山県と東京にしかない
白えび丼が食べられるお店!!

ここの白えび、プリプリで甘くて
とーっても美味しいのです!
八重洲地下街の中にありますので
東京駅にお立ち寄りの際はぜひ堪能してみてほしい!
個人的には特上海鮮丼がオススメです♡
カニも美味しい!

 

 

以上です!

まだ他にもあるのですが

それはまた次の機会に…♡

写真見てたらお腹すいてきちゃった😩笑

関連記事