toggle
2018-02-02

デバイスいろいろ

ブログ、サボっちゃダメ!!!!

ということで。

すぐ自分を甘やかせたがる、もとい

すぐ習慣化させずにやめちゃうのを

全力で回避したいので

無い内容でも書きます。笑

 

 

昨日、iPad Proを導入いたしましたよ

もちろんApple Pencilも一緒に♡

これが使いたいから買ったようなものです。

 

これでわたしは

iPhone X

Apple Watch

MacBook Pro

iPad Pro

と、

すっかりりんご教信者と化しております🍎🍎🍎

 

各デバイスとの互換性が高いのと、

サクサクと考えずに使えるのが

とっても便利…!!!

 

今回iPad Proまで導入した経緯ですが、

WEB会議室を使用してオンラインで講座を開く際に

ホワイトボードがどうしても欲しかったんですよね。

 

で、スタイラスペンなども見て回ったり

ネットの口コミや、デモ機での実践

色々触ってみたのです。

 

当初は、iPhone Xをホワイトボードにできたら…

と思っていたのですが

探してる最中で触ったApple Pencilの使い心地が

大変神だったんです…。

あの書き心地、忘れられなかった…!

 

スタイラスペンのカクカクっとした感じや

そこに書きたいわけじゃない!

と、思うように動かない感覚とは違い

ほぼ紙とペンを使用して書く自分の字と

相違なかったんですよね。

 

 

何回も試して、家に帰って悩んで

買わない理由が予算、つまり金額の問題だけだったので

思い切って買いました。

 

結論、

買って大正解!!!!!

 

あれこれ買おうかどうしよか迷ってる中で

iPad Proを使って、

ホワイトボード以外に何ができるかな?

と考えたときに

「そうだ。PDFデータで取り込んだ鑑定書に記入できるのでは?」

と頭によぎったわけです。

 

それがドンピシャ!!!

ペーパーレス!!!

スラスラ書き込める!!!!

 

こちらの画像は、
ラジオのヘッダーのために昨日書いてみたやつ。
自分の普段の字と遜色ない。

 

 

こうなると、お客様にも紙の鑑定書とは別に

命式だけ、データでお渡しすることもできるのです。

 

めっちゃ画期的…!!!!!!!

 

というわけで、

便利さはお金で買えるんやな…!

と身にしみて感じました。

 

 

ちなみに。

鑑定書作成の感じはこんな感じ

わたしの命式ですが

この感じに、もう少しデザイン調整して

ご提供出来ればなーと思ってます。

こちらはもちろん、

鑑定受けた人は無料でお渡しできます!

わたしの手書き文字なのは変わらないのですが笑

 

時間に余裕ができたタイミングで

今までの紙の鑑定書をお持ちの方で

ご希望の方にご提供できたらなと思ってますので

お楽しみに!

PDF見やすいしね。

無くさないで済むので良いです。

 

そんなわけで、

デバイスいろいろのお話でした!

タグ:
関連記事