toggle
2018-06-02

午前2時に見つめる「今」

こんにちは、香椎ゆゆです。

今日は自転車カスタム日和でした〜!🙌

朝はこんなに厚手のサドル型パッドが入った、自転車用レギンスが届き…

とうとう上下自転車用装備が揃ってしまいました!(ノ)´∀`(ヾ)笑

どうみてもガチ!笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちゃーっとおニューのウエアで15kmほど走ってきてから…

友達が作ってくれた、バーテープと同じようなピンクのロゴステッカーに貼り替えて…❤️

tern純正の、ビジーライト💡こんなに真っ赤なテールライトも届いたので早速装着!♡

テールライトもピカピカで勿論明るいのですが、足元も結界のようにまぁるく照らしてくれる、最高の一品です。

これで夜道超安心!(o゚∀゚o)

次はヘルメットだな…🤔笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さてさて。

ふと今思ったことを綴ってみます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしは、スピ扱ってるけど、自分が扱うならふわふわスピスピしてる面は最初に持ってきたくないです。

運気だとか開運だとか、おまじないだとか相手の気持ちだなんだと言う前に、まずは覚束ないその足元を絶対に固めたい。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だから現実を見るだとか、

自分のことを客観的に知るとか、

科学的裏付けとか根拠とか、

理学的学術的にどうなんだとか、

エビデンスは?とか

そんな話になってくんだろな…とぼんやり思った午前2時。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これは、誰かへ伝えるというよりも、自分自身の自戒なのですが。

見えない世界の話は、自分の目の前に広がった、今触れる世界の対応をしてからだと、ずっと思ってます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

あらゆる自分の身に降りかかる事柄に関して、何かしらの意味がある、と捉えることは簡単。

でも、そこから自分なりに考えて、時には誰かに相談したり頼ってお願いしたりしながら、1つ1つ積み木のように丁寧に組み上げていく…っていうのは、慣れるまでは結構難しいこと。

占い師なのにそれをやらずして、自分以外の人の、それも見たことも対応したこともない世界の話をするのって、もっともっと難しいんじゃないかな。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だから、わたしは日々生きる中で自分の身に降りかかることは修行や鍛錬だと思ってる。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

よく言われる、「起こった出来事が自分にとって意味があるかどうか」はとりあえず置いておいて、一先ず自分に課された、解が出るまで対応しなきゃいけない課題なんだなと。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もちろん、こんな「修行だ」なんだと言っても、私だってしんどいことがあれば逃げ出したくなることもあるし、弱音でグズグズになる時もある。

けれど、何かを通過してクリアしていく時には、そういうぐずぐずべそべそプロセスが私には必ず発生することも知ってる。笑

こんなふうに、自分のいろんな面を知っておくことは、要所要所で自分を助けてくれる、重要な骨格を知っておくことでもあります。

時折躓きながらでも、自分なりの解決方法を見出していけるのも、そして何よりそれをブラッシュアップさせられるのも、わたしが占いを使ってる身だからこそ出来ること。

あと、身も蓋もないけど、これは別に占いじゃなくたっていい。

わたしはそのツールが、たまたま占いだったってだけ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もともと、悩み、考えること自体は、自分の中の想像力をフル活用して、あらゆる可能性を見出すこと。悪いことではないと思ってます。

なぜかというと、上手に使えば、最高の危機管理能力になるから。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ただ、

そうなるためには、目の前の現を見る勇気と、忍耐が必須だと思うのです。

これがすごく難しくてめげちゃうんだよね。笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、

そんな難しいことをやってるから、

そんな難しいことに取り組んでる人だからこそ、

ふわふわスピスピ〜っとしたものが、より強く生かされるのだと思うのです。

そういう人のスピリチュアルな力は、本当に絶大です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どんな時も、地に足をつけて。

自分が生きている「今」を忘れるべからず。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


6月24日は大阪にて出張鑑定! お席まだご用意可能です♡お申し込み待ってますー!!!!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして、こちらは7月28・29日に行う東京の出張鑑定のお知らせ。 28日に1件キャンセル出ました!悲しい!29日もまだご案内できます!♡

 coubic.com 
出張鑑定@東京(2018年7月分)
https://coubic.com/yururin/152716
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・東京出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

LINE@の友達登録はこちら!

関連記事