香椎ゆゆ 公式サイト

変わりたい衝動

 

今朝は、案の定昨日のアシュタンガヨガが効果抜群で

全身が筋肉痛で悲鳴をあげながらの目覚めでした。笑

 

アシュタンガヨガは、実はわたしの最も苦手とする流派です。

アシュタンガヨガでは、

決められたポーズ(アーサナ)を、

決められたカウントで、

決められた順番にやっていきます。

 

ひっさしぶりの、しかも体重が増加してのヨガだったので、

自分の腕や足で体を支えるのが大変な苦行でした。笑

 

ですが、やっぱり体を動かすのはとてもいいですね。

呼吸をたくさん取り入れると、気持ちもリフレッシュできます。

何より、きついな、しんどいなということに挑戦しているので

やり終わった後の達成感がたまりません。

今後は計画的に通おうと、改めて決意しました!

 

 

さて。

そんなこんなで久しぶりにヨガの世界に舞い戻ったわけですが。笑

 

ここ最近のわたしはどうも「変化」や「進化」を求めているようです。

例えば

2年ほど使用した鑑定書のをリニューアルしてみたり

自分の生活習慣を見直してみたり

人や物との接し方をよりよいものにしようと研究してみたり

etc…

 

どうやら土星が山羊座に入ったタイミングあたりから、

「より良い”わたし”になるためには?」

という強いテーマがまとわりついているのです。

 

不思議なものですね。

 

そういった、

「変わりたい」「変えたい」「進化したい」

という気持ちは、

焦りにも似た、ちょっと勢いのある感情のように思います。

 

「…けど、何からしていいかわからない」

という言葉がつくとなおさら、焦燥感に拍車がかかります。

 

 

今日はそんな、

変わりたいけどどうしていいかわからん人へのオススメをご紹介。

 

ズバリ…

下着

スキンケア

ベースメイク

髪型

を新調すること!

です!

 

洋服や、普段使うようなカバンや小物類ではありません。

色のあるコスメやメイクアップ道具でもありません。

 

自分を飾るものを変えるのではなくて

自分の土台を変えるのです。

 

いくら表面を飾って、真似して、彩ってみたりしても

きっと「変わりたい」と願う人は、そこじゃないんだと思います。

 

下着って、自分の体の一番近くに触れるもの。

洋服の下には、大抵の人が下着を身につけると思います。

下着をおろそかにすると、

肌が荒れたり、ボディラインが崩れたり。

自分の服の下の土台が、どうしても不安定になります。

なので、今の自分にぴったりのサイズで、

なおかつ、なりたい自分が選びそうなデザインを選んでみてください。

 

きっと、下着を身につけたり、脱いだりするたびに

どこか気持ちがすっと引き締まるような心地になるかもしれません。

 

 

スキンケアや、ベースメイクもそう。

惰性でスキンケアしてませんか?

前にベースメイクを変えたのはいつでしょう?

 

スキンケアラインを変えなくても、付け方を丁寧にしたり

顔だけじゃなくてボディケアも見直したり

肌診断を行って、今の自分に合うものを導入するのもいいでしょう。

 

ベースメイクも、季節に合わせた肌質に変えてみたり

いつから使っているかわからないようなスポンジを新調したり

気になる悩みに合わせて選んでみるのもいいでしょう。

 

この中では、髪型が最も周囲の目を惹くもの。

メイクアップやファッションを少しでも変えたいと思うなら、

その前に、まず新しい髪型に変えるのがオススメ。

なぜなら、髪型変えるとファッションもメイクも変わるから。

 

 

もちろん、すべて変える必要はありません。

でも、気になっている項目は変えた方が

変化や進化のスピードは間違いなく上がります。

 

何より、上に乗せるものは、土台ができないと定着しません。

変えたところで飽きてしまうのがそうです。

 

 

進化を目指す、日々の土台ができたら

合わせたいもの・纏いたいものは、自然と変わってきます。

 

私の使う占いでは、年の変わり目は2月4日の立春。

まだも少しありますね!

2018年にはなりましたが、運気の流れの変わり目まであと少し!

 

来月からの進化のスピードアップのための土台づくり、

この半月ちょっとかけて、やってみませんか?

 

 

写真は、大好きなお店『Day’s Cup cafe』にて。

ガトーショコラとカプチーノ♡

PAGE TOP