香椎ゆゆ 公式サイト

休みの前日の夜更かし、二度寝の美味しさ

福岡の冬は、お日様が出てくくるのがとっても遅い。

 

(↑1月8日の朝7:15の様子。普通に暗い)

 

ほんの飛行機で1時間半くらい西に移動するだけで、こんなに違うのかとびっくりしています。

もちろん、今日はどんより雲なので、確かにいつも以上に暗いのですが…

それでも東京や千葉は、7時にはめっちゃ明るかった気がする。

 

 

 

わたしは、休みの前日の夜更かしと、休みの当日の二度寝が大大大の好物なのですが

こうもお日様が出ないとなると、それがとーってもよく捗るのです。笑

 

でも最近はやめております。

なぜかというと、たった1〜2時間ベッドでダラダラ過ごすことで、その日以降の朝が尋常じゃないくらい起きれなくなるから!

 

お仕事がある日は基本7時起き。

最近は特に前日に何時に寝ようとも、7時には起きて色々と支度をして、40分くらい歩くようにしてます。

福岡に来てからは結構ゆるゆるとした生活にとっぷり浸かっていて、睡眠もたっぷりとれているからか最高にお肌の調子も良いのですが

それでも、規則正しい生活は全身を健康にしてくれる感じがします。

 

冬はやはり寒いものですから、お布団からもなかなか出にくいんですよね。

そうなるとまた一段と二度寝のお布団は、甘美な味になります。

 

でも食べ物と一緒で、ハイカロリーで脳内物質がドバドバ出るようなものって、あんまり体に良くないような気がします笑

なので最近は、二度寝も同じようなものかなーと思ってます。

 

休みの日のたびに二度寝してダラダラ過ごすのではなく、もう本当に眠りの質が悪かったり疲れが取れないなどで、睡眠を心から欲しているときだけにしていきたいです。

 

そんな今日は、久しぶりにアシュタンガヨガをやってきますよ!

ビビりすぎて立ちポーズメインの初級クラスなのですが、リハビリにはピッタリでしょう。

きっと明日は筋肉痛ですね。とほほ…

 

 

PAGE TOP