toggle
2018-02-15

運気の冬と、人間ドック

近所の病院で、今日は人間ドックを受けてきました!

ちょっとした健康診断は受けてきたことがあるのですが、それもかなり不定期。しっかりとした内容の人間ドックは、今回が生まれて初めて。

 

年間の運気の冬の期間や、厄年あたりは、体調に影響が出やすい時期。

わたしもメンテナンスをより精密に、もっと習慣化しようと。その第一弾といったところでしょうか。

今回わたしが受けたものは、

体重

身長

血圧

体温

視力

肺機能

血管強度

腹部エコー

胸部レントゲン

採血

胃カメラ

尿検査

でした!

結果は2週間後なので、今からドキドキです。

 

 

もともと、運気の冬の時期というのは「冬眠」の時期です。

冬とは、心身と降り続ける雪に囲まれた小屋の中で、じっくりと自分に向き合う時期。

何に向き合うのかというと、もちろん体のこともそうだし、あとは自分の心や、仕事や家庭などのおかれている環境を指すこともあります。

 

運気の春〜秋の時期というのは、がむしゃらに頑張って頑張って、ちょっとブーストかけて頑張りすぎてしまうこともあるので、この冬の期間でメンテナンスを意識してあげると良いのです。

思っていた以上に、負担がかかっていたり、負担になる手前で調整する期間に当てられたりするので、オススメですよ。

 

また次の運気の季節を迎えた時に、その季節にあった行動が起こせるようにするためにも、どの季節もダメなものはないし、やれることはたくさんあります。

その流れを意識するだけでも、自分の運気の舵取りがしやすくなるので、一つの目安として知っておくといいんじゃないのかな〜と思います。

 

ちなみにこの運気の流れ、結び音占い鑑定や、納音占講座などでお教えしているので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!

 

 

写真はシュシュっと猫パンチなアンナちゃん。
このキャットタワーのてっぺんにいる時は、とっても凶暴化します笑

 

 

 

関連記事