toggle
2018-03-12

頭の中にある“たまご”

こんにちは、香椎ゆゆです。

 

なぜか唐突にアナログで絵を描きたい欲が湧き出てきた際に、思うままに描いていたら「たまご」モチーフで絵を描くのが非常に楽しいと感じたのが去年の4月。

わたしの描くたまごは、輪郭や形は確かに「たまご」ではある。けれど、鶏卵みたいに真っ白なそれを描くのではなく、それぞれにテーマを設けて色付けていったり、イメージした人物をたまごに見立てて描きます。

たまごは、それぞれが似顔絵みたいなもの。

絶対に同じものを描けないので、非常に占いの鑑定に似た部分があるように思います。

 

昨年夏の引越しの際に画材も一緒に福岡へ持ってきたのですが、先日買ったiPadのスケッチアプリが非常に使いやすい!

気がついたらぽこぽこと産卵祭りになっていました。笑

 


“優しくなりたい人のたまご”


“「人と違うね」が嬉しい人のたまご”


“恋心を育むたまご”


“不器用な頑張り屋さんのたまご”


“アイシテルが知りたい人のたまご”


“美しき努力の人のたまご”


“自分の価値を大切にする人のたまご”

 

先日描き上げたたまごはこの7つ。
それぞれ、わたしの脳内で思い浮かべたイメージの質感と色味です。これをご覧の方で、何か気にいるものが一つでもあると嬉しいな。

これはオーラとかとはちょっと違うので、スピリチュアル的な要素は何一つないのですが、もしこの中に何かしっくりくる卵があったら、あなたの心の中にひっそりと置いてあるのかもしれませんし、もしかしたら心の中の空白だったところにこのたまごがお邪魔するのかもしれません。笑

 

「こんな人になりたい」

「こんな風になりたい」

「こんな気持ちになりたい」

「自分がどんな色になるのか知りたい」

そんな人に向けて、これからもポツポツと描けていけたらいいなぁ。

関連記事