toggle
2018-05-23

奈良ならでは

本日、大阪出張という名の羽伸ばし小旅行最終日。先ほど無事帰還しました。

だいたい毎日予定が入っていて何かしら行動していたのですが、22日は今回の来阪の目的でもあった春日大社に昨日お伺いしてきましたよ。

前回は2017年の3月5日。その時に何だったか忘れてしまったんだけど「お願い事」をしたんですよね。

基本的に神社でお願い事をした時には、また足を運ぶことになるのですが、お願い事忘れたのに「行かなきゃ!」という焦りにも似た気持ちをここしばらくずっと抱えていて。笑

こりゃご挨拶に行かねば…ということで、お邪魔しました。

前回同様、春日大社周辺のお写真はありません。

なんかあそこ、写真撮っちゃいけないような気が毎回してて、最初の鳥居をくぐった辺りからはイヤホンも外して、携帯も特に見ず。歩きながら自分の気持ちに向き合い、考え事をぽつぽつとする時間にしてます。

個人的に春日大社の好きなスポットが、拝観料をお支払いして入るエリアなのですが、そこに灯籠がずらりと並んでいる一室があるのです。

ちょっと異様な空気なのですが、鏡張りで、どこまでも暗闇の中に灯籠だけが浮かんでいる。その部屋の裏には、とても神聖な場所もあったりだとかして。

わたしは正直、たったその暗闇数メートル歩くためだけに行ってると言っても過言ではありません。

昔はどうもその灯籠のエリアも公開してなかったらしく、今は拝観料さえ払えば自由に見学ができるので、是非とも至近距離で見てみられてくださいな。至る所にぶら下がっております。

そして、奈良といえば…

鹿!🦌

めちゃくちゃ可愛いイチャイチャ

こんな神バランスの鹿さんも拝み…

立派な角に、実は産毛のように細かな毛が生えてることを初めて知ったのでした。

大きな動物だけど人馴れしてて、穏やかに触ることができる機会はなかなか貴重です。この子たちに会って、木陰のベンチでぼんやりとするのも、すごく好きな奈良ならではの過ごし方なのです。私のお気に入りの時間。

バスで春日大社の本殿まで行くこともできますが、是非歩いて伺ってみてくださいまし。お散歩も気持ちいいのでオススメですよ!

そんな今回の関西の旅でしたが、実は6月24日にもまたお伺いします。

予約ページができてますので、ご希望の方はこちらのページからお早めにどうぞ!次回の関西出張鑑定は未定ですので、特にこの機会はお見逃しなく👀

 coubic.com 
出張鑑定@大阪(2018年6月分募集中!)
https://coubic.com/yururin/213951
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・大阪出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

LINE@の友達登録はこちら!

関連記事