toggle
2018-06-06

お散歩夫婦

みなさんこんにちは、香椎ゆゆです。

今日は芒種。運気の流れが変わる日ですね。

運気の流れももちろんですが、本州はがっつり本日の昼頃に梅雨入り宣言でしたね!

「映財別占い天気予報」の冒頭文でも少し書きましたが、この芒種を境に梅雨入りすることが多いので、ドンピシャだなーとぼんやり思ってました。

よかったら読んでみてくださいね!6月6日から7月6日までの1ヶ月の占いです☺️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さて、そんな本日。ひっさしぶりに旦那ちゃんと2人で朝からおデートかましてましたよ。

基本的に美味しいものを食べるか、お参りに行くか、買い物をするか…っていうコースが我が夫婦あるあるなのですが、もちろん本日も例に漏れず☺️💦笑

なので、今日は美味しかったものをご紹介します!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

まずは朝パフェっしょ!ということで(?)

朝のオープンめがけて、まずは地下鉄七隈線薬院大通駅、もしくは、西鉄バス南薬院停留所から2〜3分歩いたところにある、PRINCE of the FRUITへ。名前を見てもわかるように、フルーツパーラーです。

もうここはほんと地元の人めっちゃ知ってる人気店だし、わたしももれなく大好きなお店!

土日祝日は大変な行列\(^o^)/

先日から桃のパフェが始まったとのことで、桃好きなわたしはずっとそわそわ…!!!!♡

早めの時間のフルーツなら…!と言い訳をかましながら食べてきました♡🏃‍♀️🏃‍♂️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さて。

こちらのお店、ぜひ早めの時間に行ってみていただきたい。オープンしたての時間は空いてるしね。

なんとなんと、11:30までにドリンク1点注文すると、ご希望でモーニングが付きます。(パフェは?)

左が「広島県産はるか」、右が「熊本県産マンゴー」の100%ストレートジュース。当然味は言わずもがな😋

わたしはマンゴーだったのですが、もうね…これだけでも満足度高い…マンゴー100%なのにさらっとした飲みごたえで、でも後味は嫌味のないいい香りと甘みが口から鼻まで充満します。……(パフェは?)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そしてお願いしていたモーニングもきましたよ!(パフェは…?)

美味しい美味しいあったかサクもちイングリッシュマフィンに、野菜と卵とハム…♡ぜいたくの極み…!!

そしてどう見てもただものじゃないオレンジの存在感たるや🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こんなん、ドリンク込みで600円はあかん…

美味しすぎるんじゃ…😭

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オレンジなんか、くだもの王子。もうこれでパフェ食べたいくらい甘みと酸味が絶妙。お口もさっぱりで、パフェを食べる準備も万端!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして本題のこちら!

山梨県産 みさか白鳳のパフェ!

まるごと桃ちゃんの下には、爽やかなヨーグルトアイスと、ピスタチオジェラートが。

く〜〜〜味と色のコントラスト〜〜〜〜!!!!😂

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

見てよこれ…😭

もうこんなダンス踊ってる時のお姫様のドレスみたいなパフェ…見た目からもう最強に美味しいやんか…😭😭😭

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もちろん味は、言わずもがな。

もう桃のジュースだけを柔らかく固めてスライスしたものでしかなかった。1枚1枚にたっぷりの果汁が感じられます。なんでもいいからまじ福岡来たら絶対に食べて。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちなみに旦那ちゃんはこちら

長崎県産 茂木枇杷のパフェ!

これもまたジューゥシーィな枇杷なのですが、とってもさっぱりとした甘さ!だからこそ、この下のクリームチーズアイスと、濃厚なアーモンドアイスが活きてきます。

うまい of うまい。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

福岡にいらっしゃって、1店舗だけ回る!って人にも全力でオススメしたい。店主こだわりの果物、ぜひ堪能してください!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そのあとはお散歩したり、お買い物したり、ピーターラビット観たりして、またお散歩。

我らのデートは良く歩きます。

道中雨に濡れたこんなお花たちにドキドキしつつ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

渡辺通駅近くのステレオコーヒーで休憩の一服!☕️

おしゃんなおみせなのです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしはモカフロート。

このモカが効いてる上にチョコレートアイス1スクープとか…贅沢…氷にあたってしゃりしゃりになるところ美味しいよね。メロンのクリームソーダとめっちゃ迷った。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お腹が空いた旦那ちゃん。初めてここでホットサンドも注文。

こりゃま…罪深い…😇

中身を食べながらしっかり分析をしたので、今度我が家でも頑張って再現します♡笑

これがまたコーヒーによく合うんですよ!!!

まろやかしょっぱいツナメルトに、コーヒーの苦味が合わさって、やめられない止まらないでわたしも半分ペロリ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

店内はコーヒースタンドなので椅子がありませんが、お店の外にはベンチがいくつかあります。

今の時期はお外が晴れてればとても過ごしやすいので、のほほんと頬張るのもオススメです♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしも旦那ちゃんもお目当てのいい買い物もできて、たくさん美味しいものを食べたので、晴れ間を見逃さずに2人でチャリにも乗ってきました🚴‍♀️💨

食べたら運動😤だいじ😤

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

心から美味しい!と思うものを堪能して、運動もして。素敵な一日でした☺️💞

割と駅から近い2つのお店、ぜひ行ってみてくださいね👀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


6月24日は大阪にて出張鑑定! お席まだご用意可能です♡待ってます!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして、こちらは7月28・29日に行う東京の出張鑑定のお知らせ。 28日・29日両日ご案内できます!♡

 coubic.com 
出張鑑定@東京(2018年7月分)
https://coubic.com/yururin/152716
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・東京出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

LINE@の友達登録はこちら!

関連記事