toggle
2018-06-11

何気ない一言で傷つきたくない人へ

誰かからの何気ない一言が、ざっくりと自分のことを刺して抉っていくことってありませんか?

その一言は決して、相手からしたら悪気がないのかもしれないし、なんなら好意や良かれと思っての発言かもしれない。

でも、そんな相手の心の中など察する余裕もなく、自分の心がズタズタになることを防ぐのは、至難の技。

しかもその何気ない一言、同じセリフでも言う人が変わったり、言われるタイミングが変わったりすると、案外すんなり受け入れてたりもする。とても厄介。

そんな、”無差別に切りつけられたと感じた”経験をされてる人は、実は多いんじゃないのかなとよく思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ある人はデリケート

ある人は被害妄想

ある人は考えすぎ

なんて言葉をかけてくるかもしれない。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

概ね、その何気ない瞬間に傷付いてしまうのって、そもそも心がヨワヨワシワシワになってるからなんだけど、「心が弱ってるから」っていうのって、相手から見えないんだよね。物理じゃないから。

だから笑ったり怒ったり、流したり反撃したりしても、傷が深くなったり、なんの効果もなく終わったり。

とっても悔しい気持ちを抱えることになる。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

もちろん、自分を守る術を知ることで、防げる傷はあると思う。わたしは占いを生業にしてるから、その術も教えてる。

おまじないとかじゃなく、あくまで現実的な方法で。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、じゃあ、

その術を知ってもやる気にならなかったら?

とか

その術を知った後にうまく活かせなかったら?

とか

あれやこれやと先の先を見ようとして、起こりすらしていない憶測を並べてはまた余計に悩んでしまうことも、ある。と思う。

これを読んでるあなたはどうだろうか。

あなたがとても考え込んでから行動するタイプだったら、なぜかウンウン唸っても、やってから考えなよ、と笑いながら一蹴されることもあるんじゃなかろうか。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

傷つかないために頑張って、必死になって動いてるのに、なぜか向けられたその何気ないその笑い1つで台無しになったりする。

自分の痛みは、他者からしたら笑えるものなのかと。

その笑い1つで、くだらないものと書かれたシールをぺたりと無邪気に貼られたような。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたし思うんだけどね、ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その術を知ろうとするってことはさ、もうこれ以上傷つきたくないし(なんなら強くなりたいし)、だから極力痛みを伴わない方法を考えたり知ろうとするんじゃないのかな。

それって、すんごい前向きなことだと思うのね。

周りはあなたをネガティヴだメンヘラだ絶対に無理だ何だと鼻で笑って揶揄するかもしれないけど、変わりたい・変わろうって気持ちが少しでもあるのは、とても前向きなことなんだよ。

それすらすっからかんだと、ちょっと他のやり方考えないとなんだけども。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これならできそう

自分も変われそう

って思えるような、自分に合ってそうなものなら占いじゃなくてもなんでもいい!

これ、試してみようかな…って思ったアドバイスや提案を見つけたら、「もしもたられば」をちょっとだけ封印して、取り組んでみて欲しいんだ。

傷つくかもしれない可能性も、また変われないって凹む可能性も、ひとまず横において。

まずは最短1ヶ月。できたら3ヶ月。半年続けばもうばっちり習慣。

それが自分に合った方法であれば、長そうに見える期間もあっという間だよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

長々と書いたけどね、

何気ない一言で傷つくときって、自分に自信がないときなんだわ。

自分の見た目、日々の振る舞い、仕事、恋愛、人間関係、エトセトラエトセトラ。

なにがしか、引っかかるささくれをそのままにしてしまってて、誰かがそれを無邪気にむしった瞬間に、血がドッと出るのね。

それが心が傷ついてえぐれるってことなんだけど。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だから、変われる方法を探すってことは、自分の自信のないところを克服するってことで、それを習慣化させるってことは、それをチャームポイントや自信に変えていく作業。

傷付いてばかりでいると、悲観的になるし、勇気もどんどんなくなるから、もうこれを読んだらすぐ動いて欲しいんだわ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

何気ない一言も、自分に自信があるところについての話だったら、そこはもう自信という筋肉でムキムキだから、もう簡単に傷付かないよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

何気ない一言で傷つきたくない人へ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

写真は先日チャリでゆるゆる走ってる時に遭遇した彫刻。

太陽と月。じんわりみてられる形でした☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


6月24日は大阪にて出張鑑定! お席まだご用意可能です♡待ってます!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして、こちらは7月28・29日に行う東京の出張鑑定のお知らせ。 28日・29日両日ご案内できます!♡

 coubic.com 
出張鑑定@東京(2018年7月分)
https://coubic.com/yururin/152716
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・東京出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

LINE@の友達登録はこちら!

関連記事