toggle
2018-01-05

映財別占い天気予報(2018年1月号)

※こちらは、2018年1月5日にLINE@にて配信したもののバックナンバーとなります。

 

 

みなさまおはようございます!

そして、あけましておめでとうございます!

 

本日も毎月運気の変わり目の日にお送りしている

「映財別占い天気予報」をお送りいたします。

 

本年も精進いたしますので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

本日1月5日は小寒(しょうかん)。

小寒の日は寒の入りと言われ、

年賀状ではなく

寒中見舞いをお送りするシーズンとなります。

そんな小さい寒さという感じとは裏腹に、

寒さのピークに達するともいわれておりますが、

なんと我が家では念願のおこたを!

昨日導入いたしました!!👏笑

 

やはりこたつはいいですね。

IDEEのミニフープとも相性が良く、

心配だった猫も無事潜りこみ、

団欒の時間が今まで以上に楽しくなりそうです。

 

年は2018年になりましたが、

納音占での年の変わり目は、

来月の2月4日立春。

つまり、

今月は占い的には年末の追い込み時ですよ~!!

 

というわけで!

今月の皆さんの運気の流れは

どうなっているでしょうか?♡

早速見ていきましょう!

 

■自分の納音は、こちらから調べられます♡是非自分の納音を調べてからお読み下さい。

https://www.kasiiyuyu.com/fortunetelling/nacchinsen/

 

■バックナンバー(現在追加作業につき整頓中。。。)

https://kasiiyuyu.com/archives/category/uranaitenkiyohou/

振り返りをするのも楽しいですよ♡

ぜひご覧ください!

 

 

もくじ

◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金

体調管理に気をつけましょう。

今月の油断は超大敵!!

先月大丈夫だったし、

今月もいけるでしょ~♡

なんて、余裕ぶっていると

強制休息イベント発生!…なんてことも。

特に外せない予定があるときほど

そんな展開になりやすいので、

うがい手洗いはもちろん、

マスクの着用、

人混みは極力避ける、

果物やサプリからでも

ビタミンを欠かさないようにする、

体を冷やさない…など、

自分で日々できる予防策は

全力で取っておきましょうね。

メンタルが折れなければ、

体調にも出にくいので、

心のシグナルも見逃さないで。

本格的な運気の冬に向けた、最後の土台作りを。

 

 

◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木

自分がここまで

丹精込めて守ってきたものについて、

考えが変わったり、

手放す展開があったり、

何か大きな決断を求められることに

なるかもしれません。

ここ最近の中では

大きな展開になる可能性が高いでしょう。

今月は特に、

このしんどかった2年間の

集大成になるようなお話が

飛び込んで来やすいです。

それはもちろん自分にとって

頑張った証になるようなものだったり、

逆に蓄積された膿が

破裂するようなことかもしれません。

重ねる・ためるということが

良いとも悪いとも言い切れることではありませんが、

ここでは”それ”を受け取り、

結論を出さざるを得ないのかもしれません。

 

 

◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水

お金に関わるような新しいお話が

飛び込んでくるかも。

特に、無駄遣いと思うものを控えてみるだけで

金運の良い流れが作れるようです。

また、人や人脈を

価値に置き換えるような考え方もありますが、

ここで生まれる新しい交友関係は

”財産”として期待して良さそうです。

例えば自分にとって、

新しい価値観をもたらしてくれたり、

自分が気がついていなかった

大きな魅力を引き出してくれる可能性が高いです。

色恋というよりも、

友情や尊敬できる相手としてのニュアンスが

非常に強いので、

オープンな心で接するようにしてみて。

 

 

◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金

ちょっと無理がたたってしまうかも。

現実逃避~~!

という心境になってしまったら、

周囲に気持ちや行動力を

振り分け過ぎかもしれません。

もともと行動力が魅力であり、

そのコントロールが課題の映財動の皆さんは、

必要以上に求められたりお願いされると、

その分それ以上に頑張っちゃいます。

ですが、やはり動くのは自分です。

現実逃避めっちゃ捗る!

となってしまっている状態は、

もう限界を超えています。笑

もちろんすぐには

調整できないかもしれませんが、

限界を知ることで

調整はしやすくなります。

無理のない予定組みと、

自分の甘やかしの時間の

ちょうどいいところを探して。

 

 

◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木

自力で一歩、

踏み出さなければいけないかもしれません。

ヒントもなく、道筋もなく、

何もないところに

武器もなく放り出されてしまった時に、

あなたならどうしますか?

きっと、悩んだり、あたりを見渡したり、

「おーい」と何も見えないところに向かって

声をかけるかもしれません。

それでも、一人でも、

何もなくても前に進むしかないと理解すると、

ため息をつきながら、途方に暮れながらも

前へ前へと足を進めるのだと思います。

そんな中でも、

「ま、なんとかなるっしょ」

という気持ちをお供に進んでいけば、

自然とあなたという明かりに、

必要なものが集まって来ます。

 

 

◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水

一見ポジティブに見えて長所にもなりうる

「気にしない」という点が、

「物事を甘く見ている」

と、今月はネガティブな評価を

されてしまうかもしれません。

きっと大丈夫、

〇〇さんもやってるし、

自分だけじゃないし、

というようなフレーズは、

一先ずしまっておくのがおすすめ。

責任を問われても、

対応可能な範囲で止めたり、

自分で背負えないものに関しては

深入りを避けておくのが無難かもしれません。

特に

上下関係のいざこざには要注意。

ここまで積み上げた評価を大切に、

魔がさしたようなことで壊さないよう、

自分の軸がブレないよう、要注意。

 

 

◆◆文中にある【映財】について、

わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!

近々、こちらも文章にまとめたいと思っております。

 

 

以上!

みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️

次回の配信はLINE@にて

2018年2月4日、立春の朝7時にお届けいたします✉️

お楽しみに!

関連記事