toggle
2018-05-25

志賀島ライド

去る4月30日に、友人に勧められるがままお買い上げした小径車、ternというブランドのsurge(サージュ)というエアロなバイク。

納車当日からテンション上がりまくりで、少しずつ自分に合うポジションにして、グリップも巻き替えたりだとかして。

ピンクに巻き巻き。黒にピンクっていいですよね。

すこーしずつカスタムしながら、すこーしずつ走行距離を増やしてきていたのですが、本日思い切って志賀島1周してきましたよ!♡

博多埠頭からきんいん号に乗って、志賀島までびゅーん!♡

船着場から、西回りにぐるりと回りました🚲

ルートはこんな感じ。6〜17kmが志賀島エリアなので、ちょうど11kmほどです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

あのね

とにかくね

海が綺麗なんです!!!!!!

長くて緩やかなんだけど地味にきつい坂を上った先に、休暇村というエリアがあって、そこはビーチになってます。

まだ泳いでる人はいなかったけど、みなさんのんびり浜辺を散歩したりしてました。

わたしはクライムで死んで、酸欠と日光で吐きそうになってましたが…笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

とにかく見てくださいよこの海!!!!!!

もはや写真にすると、透明な青いゼリーの中に海藻が浮かんでるみたいな透明度!!

アワビやサザエが多いエリアなだけあって、岩場が多いのですが、こんな岩場だって川の水みたいな透明度なんです!!!!!!

今日は浜まで出る元気がなかったのですが、めっちゃこの海入りたいぜ…って思いました。本当に水が綺麗!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ぐるりと一周したら、お疲れ様と言わんばかりに神社もあります。

志賀海神社。

こちらは、入るとわかるのですが、きちんとして入ったほうがいいです。とても澄んだ空気で、襟が正されたような気持ちに。

本殿ではなく、脇にある今宮社の前で、足を止めさせるかのように風が吹いて葉が揺れて。

思わず重ねた掌が、しばらく離れなくなったのはここだけの話。

あそこはちょっと怖いくらいの雰囲気でした。怖いというか、厳しい、かな?

志賀海神社は、日本でも珍しいワタツミ(海神・綿津見)を祀った神社であると同時に、総本山でもあります。海の神様ですね。

なかなかレアな場所でもありますので、これからの海シーズン、日帰りで行かれてみるのもオススメです。

なにより、この間大阪の住吉大社にお参りしたばかりだったので、今宮社にも縁のあるこちらの神社にお伺いできたのも、何かの流れなのかなと思っております。

だって完全に今日志賀島行こう!って決めたの朝だったし😂

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

志賀島へのアクセスや、ちょっとした観光スポットなどは、暇モアイ君が書いたこちらの記事がとっても参考になるので見てみてね👀

このブログの中に掲載されてる金印ドッグ、わたしも食べたのですが、はちゃめちゃに美味しかったので、みなさんも是非♡

金印ドッグは、イカフライとステーキが交互に乗ってます。たっぷりのオーロラソースとキャベツがまた最高。思わず側にある自販機でファンタ買ったよね…!めっちゃ炭酸が合う!

いつもと違った福岡旅行に、是非志賀島へ!♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


6月24日は大阪にて出張鑑定!お席まだご用意可能です♡

 coubic.com 
出張鑑定@大阪(2018年6月分募集中!)
https://coubic.com/yururin/213951
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・大阪出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こちらは7月28・29日に行う東京の出張鑑定のお知らせ。ありがたいことに28日は満席となりました!29日はまだご案内可能です♡

 coubic.com 
出張鑑定@東京(2018年7月分)
https://coubic.com/yururin/152716
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・東京出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

LINE@の友達登録はこちら!

関連記事