toggle
2018-05-28

頑張る人へ

ねえねえ、最近休んでますか?

そもそもあなたは何に対しても頑張りすぎる人だから、休み方なんてものはとっくに忘れてしまったのかもしれないけど。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

別にね、頑張るなとは言わないよ。頑張ることって、とってもエネルギッシュでキラキラしてるし。(やりすぎるとギラギラになっちゃうけど。笑)

それに、どうにかして頑張らないといけない時ってあるし、頑張りたくなくても頑張らざるを得ない時だってあるし。

もちろんわたしだってそういう時あるよ。自分の中にある大事なものを振り絞って、日々に、何かに、立ち向かわなきゃいけない時。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それでもね、頑張るってことはガソリンを使うことだから。たまには補給も必要!

そのままじゃ擦り切れて煙出ちゃいそうだよ。

ずーーーっとずーーーーーっと頑張りたいならなおさら。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ほんとは頑張らない、頑張りすぎないのが一番いいけど、実はそんな頑張る自分も好きなんだろうから。自分が嫌いにならないうちに一旦補給しようよ。ね?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

例えばさ。

休んで!って言われると、ただただ横になって眠ったりぼーっとするだけ、って思ったりしてない?

休む、は体を休めることでもあるから、それも正解だと思う。

ただ、何事にも頑張っちゃうあなたからしたら、そんな生産性のない時間は無駄…って思ってしまうかもしれないね。

体を休めることは、みんなよく促してくれるし、なんとなくわかるけど、心を休めることってあんまり言ってくれない気がするんだ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ねえねえ

最後に涙が出るくらい笑ったのはいつ?

思わず深呼吸がしたくなるような空間に行ったのは?

今携わってることについて全く考えない時間って、どれくらいあった?

完璧な自分を脱ぐ機会はあった?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「頑張らないでいい時間」って、自分で作った?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

心を休めるのって、自分でちょっとでも意識しないと難しいから、いつも頑張ってるあなたにこそ、頑張らないでいい時間や場所を、意図的に作ってあげてほしいな。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

頑張るあなたが、これからも「がんばろう」と柔らかな笑顔で言えますように。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この写真、今日のサイクリングの途中で通りかかったところなんだけど、これがエモいってことか…!って思った風景です。笑

曇りだから尚更ね、なんかノスタルジックでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


6月24日は大阪にて出張鑑定!お席まだご用意可能です♡申し込み待ってますー!!!!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こちらは7月28・29日に行う東京の出張鑑定のお知らせ。ありがたいことに28日は満席となりました!29日はまだご案内可能です♡

 coubic.com 
出張鑑定@東京(2018年7月分)
https://coubic.com/yururin/152716
こちらのページは香椎ゆゆの対面鑑定・東京出張鑑定用のメニューです。結び音占いと合わせて、タロットや納音占、宿曜占星術などを使用して占いという角度からお悩みを解消してきます。今回の鑑定では...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

LINE@の友達登録はこちら!

関連記事