toggle
2016-09-07

映財別占い天気予報(2016年9月号)

 

みなさまこんにちは!香椎ゆゆです!

新しくお友達登録をしてくださった方も、ありがとうございます!

早速毎月恒例、今月の運気の流れ予報です!💪

 

(前回、自分の納音がなくて悲しいというご意見をちらほらいただいたので、今回からはざっくりにはなってしまいますが全体的にお伝えしていきますね!)

 

9月7日は白露(はくろ)。

暦の上ではこの日を境に朝夕の気温がぐっと下がりやくすくなって、

秋の気配がぐっと濃くなっていきます。

白い露(つゆ)と書くくらい、

冷やされた大気に草木に露が付きやすくなるそう。

体調も崩しやすくなりますので、

寝具の見直しなどはオススメです。

 

 

もくじ

◆海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金の皆様

いい流れ、悪い流れが

わかりやすく分かれていると思います。

自分とっていい流れだろうがそうでなかろうが、

等身大の自分が得られる結果が

今の抱えている環境や状況です。

まずは否定も肯定もせずに受け止めてあげて。

もしかしたらすでに

今後の流れに

若干の滞りが起こりそうな予感がしている人も

いるかもしれませんが、

実は今月はそのための準備の1ヶ月。

自分の軸がぶれない方法を今月は模索してみて。

 

 

◆山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木の皆様

この1ヶ月の間に

すでに死にかけたりしてはいませんでしょうか?

7日から来月の上旬まで、

引き続き対人関係や人間関係によるトラブルに要注意です。

特に今月は、無理に動こうとすると

より深みにはまりやすい流れになっています。

もともと上記の納音は人との揉め事に弱いと

一番感じやすい人達かなと思うので、

あまり気張らず、

流れに身をまかせることに徹してみましょう。

何かあっても

“ちゃんと”問題解決しよう!

“絶対に”トラブル起こさないようにしよう!

という心がけは、

すでに力み始めてますのでご注意を。

 

 

◆泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水の皆様

日に日にスッキリしていく感覚に、

足取りが軽くなっていきやすいです。

不安定の運気の状態から

少しずつ安定感のある流れに

変わっていっているものの

浮かれるとズッコケやすい地面の状態。

足元(自分を取り巻くもの)の確認は、

一瞬でもいいので

日々定期的にチェックしてみましょう。

土台が整っていないと、

飛ぶにも飛べません。

あとは自分の勘を信じるなら

当たっても当たらなくても

振り返らずに進み続ける勇気を持って。

 

 

◆沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金の皆様

じわりじわりと物事の動くスビードが

上がっていきやすい流れになってます。

今動いていることの方向性は、

先を見据えた上で決まったものでしょうか?

見切り発車になっているものは

是非今月見直しをしてみましょう。

ここからは戻ることが

少々難しくなっていきます。

難しいからこそ、

本当に進めていくべきことなのか

を見直しておくことで、

軌道修正や、

今決めかねていることなら

念のための逃げ道の確保などを

しておくことができます。

 

 

◆覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木の皆様

まー忙しい!

そんな1ヶ月だったのではないでしょうか。

何がどうして

こんなに忙しくしてるのかも

わかっていないかもしれませんが、

もし不明瞭に忙しいなら今月は

「自分は◯◯に取り組んでいるから忙しいんだ!やってやる!」

という自覚を持つことで、

運気の流れを味方につけやすくなります。

忙しさのピークの時に

自分の今の状況を見失うと、

うっかり前後不覚になることが

多くなってしまいがち。

走りきった時に充実感に浸りきるためにも、

ベストなコンディションも大切にして

整えてみましょう。

 

 

◆大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水の皆様

今月から

慌ただしさも少し落ち着いてきます。

そして自分にとって素敵な展開やお話が

入り込んできやすくなります。

その素敵な展開などを受け取れるのは、

自分の手の中に余裕がある人だけ。

もうすでにたくさん持っている人は、

受け取るためのスペースを少し空けておかないと

入ってきにくくなってしまうので、

身軽な状態を目指してみて。

ここからの3ヶ月は

自分にとって

有利な状態に持っていきやすい流れ。

何か自発的に行動してみたいなら

今月以降は狙い目です。

勿論受け取れるスペースは確認した上で!

 

 

以上!

素敵な1ヶ月おお過ごしください☺️

関連記事